miTTyさんが見た映画の感想。
- 記載ルール
- 感想
- マーベルズ(23/11/13)
- ザ・フラッシュ(23/6/20)
- スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(23/6/16)
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3(23/5/9)
- シン仮面ライダー(23/3/31)
- シャザム!〜神々の怒り〜(23/3/17)
- アントマン&ワスプ:クアントマニア(23/2/17)
- スペースアドベンチャー コブラ(22/12/8)
- ブラックアダム(22/12/2)
- ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー(22/11/11)
- RRR(22/11/2)
- ソー:ラブ&サンダー(22/7/8)
- ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(22/5/6)
- モービウス(22/4/6)
- THE BATMAN-ザ・バットマン-(22/3/18)
- スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(22/1/8)
- マトリックス レザレクションズ(21/12/17)
- ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(21/12/8)
- エターナルズ(21/11/5)
- フリー・ガイ(21/9/22)
- ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(21/9/8)
- シャン・チー/テン・リングスの伝説(21/9/3)
- ブラック・ウィドウ(21/7/23)
- アナと雪の女王2(20/2/1)
- フォードvsフェラーリ(20/1/31)
- ターミネーター:ニュー・フェイト(19/11/8)
- ジョーカー(19/10/4)
- ヘルボーイ(19/9/27)
- ライオン・キング(19/9/14)
- スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(19/7/4)
- X-MEN:ダーク・フェニックス(19/6/22)
- シャザム!(19/5/17)
- アベンジャーズ/エンドゲーム(19/4/26)(19/6/14)
- キャプテン・マーベル(19/3/20)
- スパイダーマン:スパイダーバース(19/3/9)
- シュガー・ラッシュ:オンライン(19/1/31)
- ヴェノム(18/11/2)(18/11/22)(18/12/1)
- デッドプール2(18/6/1)
- アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(18/5/1)
- ブラックパンサー(18/3/30)
- キングスマン:ゴールデン・サークル(18/2/5)
- ジャスティス・リーグ(17/11/26)
- マイティ・ソー バトルロイヤル(17/11/16)
- ワンダーウーマン(17/9/11)
- スパイダーマン:ホームカミング(17/8/12)
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(17/5/13)
- ドクター・ストレンジ(17/2/10)
- シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(16/4/30)
- バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(16/4/17)
- アントマン(15/11/1)
- キングスマン(15/9/18)
- マッドマックス 怒りのデス・ロード(15/9/5)
- アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(15/7/11)
- ベイマックス(15/2/1)
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(14/10/19)
- テルマエ・ロマエ II(14/6/16)
- キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(14/5/16)
- マイティ・ソー/ダーク・ワールド(14/2/26)(14/3/7)
- TIGER & BUNNY -The Rising-(14/2/9)
- なんで映画?
記載ルール
映画館で見たもののみ。過去のは半券が残ってたのを思い出して書く。
一つの作品は5行程度。なので以下感じで書く。あくまで感じ。
タイトル(見た日)
・見に行った理由
・素直な感想、映画館出た時に思ってたこと
・気に入らなかった点
・総評みたいなの
・おまけ
内容は妄想じゃなくて感想。考察じゃなくて感想。私の感想。他人との比較じゃない。
反論とか批評とか来ても放置。私の感想だから。
感想
マーベルズ(23/11/13)
MCUの33番目の作品。
全編コントしながら戦いっぱなしな感じ。バランスは良い。
なので、色々力業で全部終わらせてる感も強い。
今のMCUキャラを昔のプロットで作った感じ。原点回帰感。こういうので良いのだ。
一番感情移入したのはカマラのオカン。子どもを戦いに送り出すのは心苦しいわな。
ザ・フラッシュ(23/6/20)
DCEU12作目。フラッシュ君待ってた!
序盤はコミカルなのにそれを忘れそうになるくらい後半の悲壮感、DCだなー。
オチで切り戻そうとしてるけど、そのせいで突っ込みたくなるオチになってる感じ。
役者はいいし、話は逆再生なヒーロー映画みたいで面白い「が」、が付いちゃう映画。
見てる時、まどマギ(アニメ)やバタフライエフェクト(映画)の既視感が・・・。
スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(23/6/16)
スパイダーマンのアニメの続き?見るでしょ。
があぁぁー、情報量が多いー。画面が変化するごとに情報を再取得しちゃうー。
いや、中身は超楽しかったよ。慣れるまで上記の状態だったw
コミックとアニメの融合がとても斬新な映画でした。
日本のアニメ、ぼんやりしてると抜かれるやろ、これ。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3(23/5/9)
MCUの32番目の作品。
笑いあり涙ありをきっちり高いレベルで作ってきた感。流石としか言えない。
いくつか既視感があるシーンがあったのはあえて狙ってると信じてる。
監督の離脱もあるのでこのシリーズ終わりかなー。寂しいなぁと素直に感じた。
新キャラのアダム君アホ可愛いので是非MCUをかき回してほしい、愉快な方向で。
シン仮面ライダー(23/3/31)
同僚に「洋画のヒーローばっかりでもバランス悪いっすよ」の意見から。
仮面ライダーという昭和に庵野監督という平成味付けを付けた感じ。
シンプルで骨太感があり好き。
見た同僚の感想「スタッフロール、庵野出過ぎwww」それは愛だよ愛。
シャザム!〜神々の怒り〜(23/3/17)
DCEU12作目。前作好きだったし期待値大。
前作の悪いなーと思った点をことごとく直してきた感。
ただ笑いの練度が少し下がった?
が、満足感は強かった。こういうのでいいんだよ。
アントマン&ワスプ:クアントマニア(23/2/17)
MCU31作目。
CGの切り替え箇所がどこまでもキレイになった感。どこまでが技術背景!?
全部ダンジョン内というか世界が狭い感じ?空が見えなかったからかな?
MCUの次のフェーズのメインが始まった感じ、好き。
いつものメンバーも少しは出てほしかったな。
スペースアドベンチャー コブラ(22/12/8)
演出とコスト削減の狭間がいっぱいで今の映画で利用しても通じそうな技術だらけ。
古いものでも良いものはよい。導入が少し抵抗あるけど問題なく楽しかった。
見てたお客さんの中でワイが一番若そうやったwww
ブラックアダム(22/12/2)
DCEU11作目。
ロック様無双。シナリオも微妙に捻ってる。見たことない系の海外の風景も好き。
全体的にダラダラしてる感がいなめなかった感。
もっとオラオラしてても良かったと思う。
ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー(22/11/11)
MCU30作目。
デカくて長い葬式。だが必要。
せっかくの超技術も超パワーに負けてた感じ。敵の魅力が強すぎん?
チャドウィック・ボーズマン、ブラックパンサーでやってくれて本当にありがとう。
アイアンハートちゃんさー、もうちょっと活躍してよー。
RRR(22/11/2)
バーフバリの監督の新作。
満足度高すぎる。世界がインドに見える。否、インドが世界だ。
長い。餅必須。
リアルじゃないとかどっか投げ捨てて楽しむのが映画だ。
S・S・ラージャマウリ監督は顔が見れて嬉しいけど自重してwwwwwwww
ソー:ラブ&サンダー(22/7/8)
MCU29作目。
前作に続いてコメディ系に進もうとするんやねー。
でもソー君は面白いことしようとすんなって。キミ普通にしてておもろいから。
とはいえ、シリアスあり最後の局面の美しさもありでよかった。
で、戻ってくるのはどっち?
ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス(22/5/6)
MCU28作目。
マルチバース含めてドラマからませたりアニメ表現とか色々試そうとしてるんやね。
成功失敗半々って感じかな。
ストーリーは二転三転して楽しかったよ。
しかし新キャラ増えてきたなー。世代交代世代交代。
モービウス(22/4/6)
スパイダーマンの敵と聞いて。
全体的に暗い感じだけど、ヒーローじゃないしなー。でも、カッコイイ。
そんなにスパイダーな感じはなかった。
MCU的な展開していくらしいので期待。儲からなくても投げ捨てないでね。
THE BATMAN-ザ・バットマン-(22/3/18)
バットマンとと聞いて。DCの有名人やん。
長さも感じたけどしっかりしてた。ザヒーロー映画って感じ。
が、いつものバットマン感もあってちょっとーってとこもチラホラ。
スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(22/1/8)
MCU27作目。
今までのスパイダーマン映画見ててよかった。それのみ。
が、トムホ君がMCUからいなくなるだろうからその寂しさもひとしお。
色んな世界をうまーく混ぜた作品でワイは満足。
なお、下の子どもと一緒に初めて見た映画館の映画ともなった。満足してた。
マトリックス レザレクションズ(21/12/17)
マトリックスの続きと聞いて。
ちゃんと続きだった。悪くない。ちゃんとマトリックスだった。
キャスト変更がチト残念。
転生と言うか成功した方だと思う。でも、もうこれで終わろうね?
ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(21/12/8)
ヴェノムちゃんの2と聞いて。
2の呪いから逃げれてない。一番見栄えがよかったのが敵の大暴れな感じ。
絵面は派手でいいしキャラクタもいいのに、それが生かし切れてない感だった。
でも、ヴェノムちゃんは愛されキャラだと思うので他キャラとの邂逅に期待。
エターナルズ(21/11/5)
MCU25作目。
CGめっちゃキレイやった。神話っぽくって昔のソーを思い出した。こういうの好き。
オチが若干パワー不足というかおやおやおや、な感じ。
MCUに新しい人達が来てどう合流するか楽しみになる人達。
でも、一番カワイイギルちゃんは次に出ないんだよなぁ。
フリー・ガイ(21/9/22)
ライアン・レイノルズ(デップーしてた人)のコメディ?見るに決まってるやん。
もーオタクの好きを詰め込んでるなぁ。いいわー。
世間的モブなワイにはいいなぁ!とワクワクする映画だった。夢見ちゃう。
キレイに終わってるから続編は作るのかしら?
ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(21/9/8)
DCEU10作目。
雑多な悪人の扱いが雑過ぎて草生え散らかした。掴みが強すぎるw
が、ところどころの「ええやろ?」なシーンが個人的に刺さらず。
とはいえ、平均以上の面白い映画だった。血みどろだけど。
サメちゃんは可愛すぎる。
シャン・チー/テン・リングスの伝説(21/9/3)
MCU25作目。
マーベルの世界でドラゴンボールの実写化かよ。主人公も適度に悪い子で良い感じ。
アジア人な主役級のMCUメンバ、今後に超期待。
何気にエンドクレジットにドキッとした。
ブラック・ウィドウ(21/7/23)
MCU24作目。
この人もいろんなフラグ立ててたんやね。後々響きそうなやつ。
活躍を見るほど悲しさが増すんだよなぁ。
このキャラも長く付き合ってたからやっぱり好きだったんだな。
レッドガーディアン、カワイイ。オジさんカワイイ。
アナと雪の女王2(20/2/1)
子どもが見たいと喚いた。
うーん、全体が雑だなぁ。ピックアップする人も笑いも微妙。
絵だけじゃなくて内容練ってね。子どもも見るのよ。
そして何が辛かったって見た後の子どもの微妙な表情。
フォードvsフェラーリ(20/1/31)
トレーラ見てカッコよすぎて見てぇ!と見る。
車がわからないワイでも燃える展開多すぎ。車好きになっちゃう。
と思ってたが、オチがあまりにも現実的過ぎて吐きそうになる。
こんなに寂しい気分になるのはちょっと・・・。もう二度と見れないなぁ。
ターミネーター:ニュー・フェイト(19/11/8)
ターミネーター2の続編?見なきゃ!!
序盤とババアが出てきたところは完璧すぎる。
シュワちゃんがもうお年ですね、わかってたけど。
やっぱり2は超えれなかった、が本音かな。もう続編やめとこ?
ジョーカー(19/10/4)
バットマンの敵で超有名よね。見なきゃね。
わかってたけど陰鬱。が、それだけじゃないのも確か。それが言葉にできない。
全員悪いし全員悪くないので非難もできねぇ。
玄人に受けすぎる作品だよね、これ。映画好きにはオススメできるかも?
どうやっても挿入されるテンプレバットマンの過去には苦笑いしかない。
ヘルボーイ(19/9/27)
マーベルやDC以外のアメコミ実写映画?見なきゃね。
原作に忠実なのだろうしホラー感もあるがグログロすぎん?
CGは凄かったんだけど求めてるものと違うよぅ。
と呟いたら「人は血の入った革袋よ♪」と原作ファンに言われ俺が客じゃなかった。
ライオン・キング(19/9/14)
上の子が見たがったので。
うん、ライオンキングだね。様式美な安定感。
まぁ、動物が喋ると非常に違和感がやっぱりあるね。悪いわけではないがなんとも。
なお子どもの感想は「全体的に(リアルで)怖かった」だそうで。
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(19/7/4)
MCU23作目。
スゴイ捏ねてあって面白かった。スパイダーがパパ失った子どもみたいで辛くも。
が、「次行くよ」感が感じれず・・・。大丈夫、MCU?
全部面白いけど、どうしても前作と比べちゃうよね。これはしゃーないんだ。
なおマーベル好きフレンドは「アースがちゃうやんけ、偽物が」で草生え散らかした。
X-MEN:ダーク・フェニックス(19/6/22)
マーベル好きのフレンドと共に。
CGはキレイだしみんな生真面目なキャラ心証はよかった。
せっかくの超能力者達なのにコンパクトにまとまってる感は否めなかったけど。
シリーズラストなのでキレイに纏まりすぎてて少し寂しかった感だが嫌いじゃない。
フレンドは「こうするのか・・・」と消化不良気味だった様子。
シャザム!(19/5/17)
DCEU7作目。
アメコミコメディ実写映画としてはどこまで行っても面白過ぎた。
ヴィラン側シーンがちょっとキツい表現多くて子どもには見せれないのが残念。
酒飲みながら見てゲラゲラ笑うとかにはちょうどいいかも。
アベンジャーズ/エンドゲーム(19/4/26)(19/6/14)
MCU22作目。
最高のまとめであり、感情ぐちゃぐちゃ。1つの映画で3回泣いたの初めてだわ。
約10年追いかけたご褒美としては最高だった。ありがとう本当にありがとう。
なお賛否の女性ズのシーンは「ここまで支えたあの人がいないんだ…」で泣いてた。
キャプテン・マーベル(19/3/20)
MCU21作目。
うん、強すぎん?これマジでアベンジャーズで合流すんのか、楽しみ。
内容良かったけど最初5分で泣きそうになった映画初めてだわ。スタン、ありがとう。
後、久々のコールソンさんにも感動した。
スパイダーマン:スパイダーバース(19/3/9)
スパイダーマンのアニメ!?見るよ、もちろん。
私の見たかったスパイダーマンの答えの一つ。超おもしろかった。
ふわっと多重世界なのに様式美に落とし込んだのは見事。みんな魅力的。
んで、スパイダーマッは?(この後アメコミ持ち友に本も読ませてもらった。居た。)
シュガー・ラッシュ:オンライン(19/1/31)
前作おもしろかったので。
いろんなキャラが一瞬見切れるお祭り映画、キチンとバージョンアップしてきた感。
若干IT表現が古い?と思ったのはワイがネットに触りすぎなのかしら?
笑いとちょっぴり怖さ、そして涙もあって、いいアニメ。
ヴェノム(18/11/2)(18/11/22)(18/12/1)
スパイダーマンの敵なので見なきゃ。
何この子超カワイイ!素直に中学生みたいな反応カワイイ!ヴェノムちゃん!!
あえてキツかったのはゴミ漁りのシーン。リアル過ぎて吐きそうになった。
ちょっぴり表現がキツイ映画だけど、最高のキャラクターものだった。
あまりに面白くて嫁まで連れてってもっかい、映画の日にも見た。
デッドプール2(18/6/1)
前作が下品面白かったので。
あれ?求めてたのシリアスじゃないよ?
いや、お話自体はおもしろかったんだけど、コレジャナイ感。
正義にフリした暴力と理不尽を見たかったんだけどなぁ。
しっかし、この作品でさり気に色んなネタバレしてるよなぁ感。
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(18/5/1)
MCU19作目。
あ・・・消え・・・?またまたー・・・。ま・・・あ・・・?
素直な感想は↑。色んなキャラが会うとこうなるのかー、は面白かった。
「このキャラ!」がある人もない人も楽しめるように計算されてるが、オチが・・・。
なお、フレンドに見た報告したら「お通夜お疲れ」と言われた。合ってるよ!
ブラックパンサー(18/3/30)
MCU18作目。
なんというかテンプレな野生なアフリカ感。魔術感もある。好き。
技術力で戦うので遠距離かと思ってたら近接戦メインでちょっと地味?
野性と科学の融合した面白いヒーロー、期待したいな。
先の作品で顔見せだけしたスタイル、意外と好きよ。この出し方。
キングスマン:ゴールデン・サークル(18/2/5)
前作の英国スパイのスタイリッシュなカッコよさを求めて。
前作の良点を逆にした感。折角のキャラもグッズも全投げ、エグみを抽出。
いや、各所のカッコよさはあるけど見事に真逆にされてた。
2の呪いから逃げれず。しょんぼり。
ジャスティス・リーグ(17/11/26)
DCEU5作目。
フラッシュカッコいい!早いだけなのにエフェカッコいい!!
が、逆に他が目立ってないのよ。もうちょっとみんなを引き立てて欲しかった。
CGも派手で見てて驚くけど、せっかくの集合が生かされてないなぁ感。悲しい。
マイティ・ソー バトルロイヤル(17/11/16)
MCU17作目。
ソーを見に言ったらGoGを見せられたでゴザル。
いや、いいんだけどもっと神話感くれよぅ。期待値はそっちなんだよぅ。
笑いもシリアスもあっていいんだけど、ワイの期待方向を間違えてうーんとなった。
後、オチが不穏過ぎて笑える(笑えない。
ワンダーウーマン(17/9/11)
DCEU4作目。
途中までの不満感を超パワーで一気にひっくり返すのが気持ちよすぎた。これよこれ。
エンドは少し物悲しいけど仕方ないよね。
面白くて全体のバランスとってもいいので、埋もれるのは勿体ない作品と思う。
しっかし、ガル・ガドットさん超カッコよ美人やなー。ホレボレ。
スパイダーマン:ホームカミング(17/8/12)
MCU16作目。
2回もスパイダーマンやってるから最初は知ってる・・・違う!?
明るく楽しくハッピーに成長、のアメコミ映画の基本感。おもしろかった。
んが、広告詐欺は止めて欲しいなぁ。ワイは師と一緒に飛んでるとこ見たかった。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(17/5/13)
MCU15作目。
ジェットコースターみたいな感じ。感情も展開もぐりんぐりん。
ただグルートちゃん、ちょっとクドくない?
全体的に良い出来。流石のガン監督と言ったところか。
とりあえず、前半のホロリ、返せwww
ドクター・ストレンジ(17/2/10)
MCU14作目。
魔術っていう神秘系CGはカッコええ。ちょっと鼻につく主人公も新しくて良き。
ただやっぱり時間を可動させる技は色々考えちゃう。
魔術で絵がグルグルしてキレイで話も面白い。新境地感。
後、ボスの攻略方法は面白いけどそれはどうなのか。
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(16/4/30)
MCU13作目。
見たいけど見たくなかった内紛。正義ぶつかりすぎだよ。
色んなヒーローのアクションは良い。
だからこそ対立の悲しい感が大きい。もう一回見直すのはしんどいかも。
何気に新しい子がいて、世界は広がってるんですけど。
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(16/4/17)
DCEU2作目。
この二人を同じ画面で見れるの、いいわー。そして、やっぱスーパーマンよ。
まぁ、話の展開が若干急な箇所が少し気になった。
とはいえ、しっかりヒーロー映画。オチも次を楽しみに出来るので良き。
急代表みたいな3人目さんの今後も期待。
アントマン(15/11/1)
MCU12作目。
ダメパパ成長期。悪友もいい味。MCUに今までにいないタイプよね。
ちょっとわざとらしい表現が「んー?」となるが、まあこれも味。
ヒーローコメディとして面白く、ちょっと悪ガキ感もあり、異色だけどおすすめ。
面白さにパラ振りしてるので初心者にもオススメ。嫁からも面白かった頂きました。
キングスマン(15/9/18)
映画館でトレーラー見て「なにこれ、かっこいい」で興味津々に。
悪ガキ成長期+かっこいいスーツのオジ様大活躍。これは良き。良きですよ。
ちょっとグロ表現多めなのが辛い。カッコいいのに子どもと見れない・・・。
これは大刺さり。中二病発病気味な人は是非見て欲しい。
ところで敵役の人、アベンジャーズがチラつきますネー。ええんやけど。
マッドマックス 怒りのデス・ロード(15/9/5)
実フレが「マジオモロっすよ」と超薦めてきたので。
なに、これ・・・?映画・・・なの?やりたい放題やんけ!!
昭和おじとしては北斗の拳の実写感。変な中毒感あるので変わり種としてオススメ。
なお、爆音上映で見たのでなかなかの迫力だった。
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(15/7/11)
MCU11作目。
ヒーローが失敗してその結果が国が吹き飛んだでゴザル、は楽しめんよ、正直。
いや、ハルクバスターとかヴィジョンとか見所あるのに話の筋のせいで霞んでる。
絵面はいいのに気持ちよさが微妙なヒーロー映画になってるなぁ。
超個人的にウルトロン君は発想が機械機械してて好き。
ベイマックス(15/2/1)
マーベルが原作なの?見るよ!
色々言いたいけど、とりあえずベイマックスに抱き着きたい。抱き着きたい。
お兄ちゃん凄すぎて主人公霞んじゃうのが玉に瑕、って感じ。
ちゃんとヒーロー映画、なのに誰でも見れる仕組みは凄い。気軽に見て。
ただ、最後の最後にヒーロー映画だよ、これ!を見せてきたのは苦笑い。
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(14/10/19)
MCU10作目。
ダサカッコよさ炸裂の序盤、トリガーハッピーな中盤、読めない終盤。最高やん。
肌の色が原色過ぎて慣れるのに時間が必要。
かなりお笑いに振っておふざけ一杯だけどカッコよくもあり、求めていた感。
単話でも十分おもろいので入りでもイケるぜ!
テルマエ・ロマエ II(14/6/16)
前作が楽しかったので。後、阿部さん。
うーん、手を広げて薄味になった感。やはり2は慣れが出てしまう。
でも、阿部さんのケツは良かった。
色々がんばってるけど頑張った方向が違った感じ。面白いけど、になっちゃった。
出てた温泉街は聖地巡礼で行ってみたいね。心地よさそうだった。
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(14/5/16)
MCU9作目。
序盤の突入シーンがカッコよすぎる。シナリオもゾクゾクする作り。
逆に最終戦闘がうーん・・・。イチャイチャすんな(語弊あり)とか思ってたw
全体的にはかなり面白かった。これはキャップに惚れますわー。
何気にヒドラが賢いショッカー感で好き。
マイティ・ソー/ダーク・ワールド(14/2/26)(14/3/7)
MCU8作目。
舞台が大きいソーのシリーズはいいな。後、次元超える戦闘シーンは好き。
が、神話系のはずなのに動きが随分人っぽいなぁ。後、お笑い要素が少しクドめ。
星や神話が好きな人は好きだと思うけど、良くも悪くも凡作感。好きだけど。
にしても、オチが酷い。涙返せ。
TIGER & BUNNY -The Rising-(14/2/9)
アニメ好きだったので。オジさんスキー。
ぼんやりした作り。焦点どこに当ててるんだろ感。前にも後ろにも進んでない。
新キャラいたり色々加えてるが、それもあんまり目立たず。
そもそも求めてたのは「オジさんが元気になるアニメ」なんだよねぇ。残念。
なんで映画?
以前映画ブログっぽいものを書いてて自分を見失ったことがある。
映画を見るためではなくブログを書くために映画を見る状態。
それ以降、映画を話題にするのを避けてたが
twitterに残しては流れていくし、半券も色あせていくのを見て
やっぱり残すべきと考えて記載することにした。