脳筋ボドゲ沼+α

ボドゲの紹介やそれをプレーした子どもたちの成長を微笑ましく眺めるブログです

【ボドゲカフェ】LINOPAANI(リノパアニ)さんでボドゲ

このサイトにはプロモーションが含まれています

LINOPAANIさんでやったボドゲを記載。

 

  

キッカケ

気が付くとボードゲームがかなり市民権を得て

いつの間にやら地元にまで出来てた。

Twitterでフォローしてる人たちも来てるのを見て行きたいなぁ、と考えてたところ

子ども達の習い事がGWで全部休みに。チャンス!とばかりに行くことへ。

 

お名前はLINOPAANI(リノパアニ)さん。

画像

 

2023年4月29日

来店一発目が家族と共にとかなかなか蛮勇なアクション。

にも拘わらず、ニコニコと迎えてくださる店員さん。ええ人や。

子どもがキャッキャ騒ぐもニコニコとドリンクを聞いてくれる店員さん。マジええ人。

 

マインクラフト ボードゲーム ビルダーズ&バイオーム

下の子が動画で大好きなマインクラフトを発見。

画像

えっほえっほと運んでくる。えっ、パパやったことないよ?

必死に説明書を読んでインスト。

資材のブロック積に感動する子ども達ズ。

画像

1ターン2アクションで進んでいくけど、これが絶妙。

2アクションでは自分のためのアクションが取りづらい。

なので、協力しながらやってくが、

2~3手先を読みながら動ければいいけど、それがなかなか難しい。

後、家族みんな武器回収が多すぎ。バーバリアンか。

結果、上の子、嫁、下の子、ワイという良い接待プレー。超悔しいw

 

みんなでぽんこつペイント

画像

上の子が他の場所でやっておきに召した様子。

下の子は「やらなーい」とか言ってたくせに1ターン目できゃっきゃしてたら

僕もー、と入ってくる。そういうのは損するぞ、パパ経験済みだからな。

ワイは15線以内で書いてたからわからんわからん言われ続ける。

撮っときゃよかったな。

 

ハゲタカのえじき

下の子が持ってくる。家にもあるけど4月頭にお花見で色んな人とやって

家族ともやりたくなったらしい。

ワイが慣れ過ぎてて余裕勝ちするw

 

音速飯店

上の子が持ってくる。他のボドゲ会で大ハマりしたのでまたやりたかったらしい。

下の子は中華料理をそんなに知らなかったので「?」って感じだった。

嫁は飯系の仕事してる分流石に早かった。

優勝は上の子でした。

 

ゲームしてたら他の席でパンデミックしてた。あれも久々にしたいなぁ。

またこっそり行こう。