脳筋ボドゲ沼+α

ボドゲの紹介やそれをプレーした子どもたちの成長を微笑ましく眺めるブログです

【コメント】返信用(随時更新)【ブクマ】

このサイトにはプロモーションが含まれています

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

miTTyです。

こちらはコメント、ブクマコメントの返信用記事となります。

 

 

記事: 

【外出】ボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」に行ってみた - 脳まで筋肉になりかけなボッチIT社畜が家族をボドゲ沼に落とそうとしているようです

紺碧 (id:konpekino)さん

>おばけキャッチ…わたしも絶対に何があっても子どもたちとはやりたくありません(笑)。
>おもしろいゲームだと思うのですが、子どもの反射神経に勝てる気がしないんですよねぇ…(笑)

コメントありがとうございます。

すごーくどきどきする上に頭の使ったことない箇所を使わされてる感があって

おもしろいですよー。

そして、子どもの反射神経には勝てません。そして、子どもだけでやらせると

喧嘩になっちゃうタイプのゲームですよね。

 

ジェリカフェ秋葉原店さん

>ご来店いただきありがとうございました!

>楽しめていただけたなら幸いです。

カルカソンヌやパッチワーク等ルールが少し複雑なゲームも楽しくプレイされてい

>て、もう立派なボードゲーマーですね!!

コメントありがとうございます。

とても丁寧に対応していただき、気持ちよく過ごすことができました。

7才は相当楽しかったようで「また行こう」としきりに言っております。

次行ったときにはサイコロ倶楽部や天王寺さんにも出てきてないボドゲ

挑戦したいです。その際はよろしくお願いします。

 

記事:

【紹介:マンガ】天王寺さんはボドゲがしたい(3巻) ついにボドゲを買っちゃった主人公!天王寺さんとの対決がはじまる!!

紺碧 (id:konpekino)さん

>わたしも、「勝つ」ことより「ゲームを楽しむ」ことを重要視するので、ほんっと勝てません(笑)。
>勝ち筋とかいわれてもなんのこっちゃっ(笑)。
>楽しみ方は人それぞれ、だと思ってます。

コメントありがとうございます。

私も場が楽しすぎて「もっと遊んでたい!」ってなっちゃうんですよね。

 

記事:【紹介】ねことねずみの大レース - 育ボ:〇・言ボ:× 見た目に反して頭をしっかり使うゲーム

紺碧 (id:konpekino)さん

>コレ、ホント楽しいですよね。
>子どもが大きくなっても楽しめる貴重なゲームだと思います。

コメント第一号ありがとうございます。

子ども達とやると面白いし何より成長を感じれるのがとても嬉しいんですよね。

思い通りにいかなくて「どこが悪かったんだろう・・・」と

ボードを見直してる子どもを見てると買ってよかった、と思っています。